もふもふ

2017.11.18 Saturday 12:30
0
    こんにちは
    アシスタントの関根です。


    今週末は冷え込みが厳しくなるようで、ついに
    本格的な冬になってくるのだなと思います(・・‵)


    さて、先日紅葉を見に群馬県の榛名山神社へ行ってきました(^^)


    紅葉がとてもみごろです



    榛名山へ行く途中のお蕎麦屋さんで、遭遇しました

    とても毛並みのよい子ですね

    これからの時期、猫と車で注意しなくてはいけないのが、
    エンジンルームへの猫の侵入です。
    こちらは、車に乗るまえにボンネットをばんばんとたたくことで防ぐことができます。
    ほんのひと手間、悲しい事故を防ぐために行動していきたいですね(・∨・)














    交わる角度は何度?

    2017.11.17 Friday 19:34
    0
      こんばんわ

      この所、朝晩めっきり冷え込むようになってきました。

      体調を崩している方も多いのではないでしょうか?


      先日、夕方運転中にふと空を見上げるときれいで

      面白い現象が観えました。



      夕暮れの澄んだ西の空に一筋の飛行機雲が...

      そこに、もう一機飛行機が飛んできて交差した瞬間に車を止めて

      写真を撮りました。

      空気が澄んでいて穏やかだったせいか、しばらくこの状態で残っていました。


      夕焼けを背景に大空に図形が描かれたようでとてもきれいで心が洗われたました。



      20120517153341e3e.jpg



      埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
      埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
      埼玉 リフォームするなら古郡ホームのリフォーム
      深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
      埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用

      晴れた〜

      2017.11.12 Sunday 12:30
      0
        こんにちは、寒さがちょっと感じられる季節ですね!

        私にはあまり良くない季節が来てしまうと思いながら頑張っている、もちだです!

        昨日は休みを取り久しぶり「本当に久しぶり」おやじチームでツーリングへ行ってまいりました。

        何故久しぶりかといいますと、誰が雨男か計画した日だけ雨になるそれも3回続けてです。

        昨日も行き先は日光鬼怒川温泉で地元は晴れ〜なのに栃木方面を見ていると雨雲がって言ってたら?



        何やら良い兆候な虹が出ています。

        で、1時間遅れで出発しいざ鬼怒川温泉へ。



        晴れ〜〜〜これでもか〜ってぐらい良い天気になりました。途中の紅葉も綺麗だったし、食べログで調べたHACHIYAの天ぷら定食は美味しかったしで最高てした。



        帰りは旧日光街道の杉並木通りで、爽やかな休日を送れました。

        珍客

        2017.11.10 Friday 13:06
        0




          うり坊発見!








          畑でミミズを探しているようです。

          親が見えないので、ちゃんとご飯を食べられているのか心配です。







          ジェラルドもクギ付けでした。


          上手に共存したいですね。



          中村

          我が家のリフォーム。

          2017.11.08 Wednesday 16:04
          0
            こんにちは、今日は我が家のリフォームのお話です。

            8月に我が家のキッチンをリフォームしました。

            北側キッチンをL型対面に





            一応夫婦 二人暮らしの設定のため
            コンパクトで間に合う予定でした。






            同居している娘夫婦はあまりの出来栄えに
            自分たちの住んでいるところもリフォームすると言いだしました。




            築35年ですが 今はいない祖父母のいえに家賃無しですんでいるので
            生活は楽なはずです。



            現在 解体工事中です。



            完成をまた乗せたいとおもいます。


            嬉しい出来事!

            2017.10.30 Monday 19:53
            0
              台風の後は強風と天気が荒れていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
              これからの季節紅葉を楽しみたいところですが、この強い風で葉が落ちてしまわないか心配です。。。


              先日、施工中の現場を見に行った際、お客様から手作りのお菓子をいただきました!!

              チョコブラウニー☆

              そしてなんと次の日は

              チョコチップクッキー★

              アメリカに長く住まわれていた方で、アメリカのレシピで作ったお菓子だそうです♪

              どちらも甘くてとっても美味しかったですkyu

              新しい環境でたくさん学ぶことがあり、毎日頭をフル回転させているせいか、甘いものを常に欲しいている私の身体にM様の手作りお菓子が沁みましたにた

              嬉しいことがあると頑張る活力になります。ありがとうございました!

              おでかけ

              2017.10.27 Friday 13:48
              0
                こんにちは、アシスタントの関根です。
                今回は芸術の秋ということで美術館に行ってきました!



                10月から上野の森美術館で開催している『怖い絵展』です。

                いつも絵画を観ても、きれいだなー、すごいなーという感想しか出てこないのですが
                今回は音声ガイドを聞きながらの鑑賞でしたので、とても楽しく観ることができました(^^)
                吉田羊さんのすてきな声が聞けます…サキ

                芸術鑑賞のあとに立ち寄ったレトロな喫茶店でレトロなパフェをいただき

                優雅な休日を過ごした気になりました(・∀・)



                怖い絵展
                上野の森美術館
                東京都台東区上野公園1−2
                開催期間:10月7日〜12月17日

                ギャラン
                東京都台東区上野6丁目14-4

                クマルシェ バナー0615 1

                秋祭り

                2017.10.15 Sunday 20:30
                0
                  こんばんは、もちだです!

                  本日、雨です?

                  せっかく休日を取って地元の秋祭り頑張るぞ!

                  雨になってしまいました。

                  しかしどんなに降ろうと我が祭りは開催します。



                  毎年恒例の地元野球チームで、焼きそばやフライ、子供向けの駄菓子屋を行なって来た甲斐もあり、雨のなか沢山の地元衆が来て楽しんでいました!





                  わたしの役目は焼きそばの助手です、焼きては、もう6、7年は焼いているベテランです。

                  他の方達もボランティアで煮ぼうとう、焼きおにぎり、フランクフルトと毎年出店も増えて、大盛り上がりにな秋祭りで大変良かったです!(雨でも)

                  初ブログ!

                  2017.10.10 Tuesday 18:15
                  0

                    はじめまして!

                    新しくエクステリアに配属になりました、

                    藤村夏美と申します。


                    古郡ホームに入社してからは7年目になりますが、エクステリアに配属になりまだ10日目と新米です。

                    これからちょくちょくブログにも登場しますのでよろしくお願いします😌



                    話は変わりますが、本日会社のゴルフコンペで栃木県に行って来ました✨

                    天気が良く青空と緑に囲まれ、とても気持ち良くコースをまわることができました なんと景品までゲットしちゃいました!


                    100人中90位です😂


                    もっと頑張らなくては…💦

                    ガーデンだより

                    2017.10.09 Monday 17:46
                    0
                      こんにちわ

                      ガーデンの雑貨を紹介します。


                      もふもふした毛糸の帽子やあみぐるみなど、寒い冬の癒しグッズです!きらきら
                      編みぐるみは、ペアでもっても、携帯につけても、可愛い手



                      赤ちゃんが生まれる方に!プレゼントしたくなるデザインがたくさんにじ
                      他の人とかぶらないので、おすすめですハート



                      落ち着いた色合いで、これからの季節にもぴったり!
                      アクセントにもなる柄♪和風の小物でおしゃれにハート




                      こっちを見つめてくる丸い目…なんとも愛らしい
                      パソコンの横に置くと癒されるかもあ




                      晴れ定期的に入れ替わるので、お早めにお越しください晴れ




                      モデルガーデン
                      深谷市東大沼12
                      定休日:水・木曜日






                      Calender
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      古郡ホーム リンク
                      ▼古郡ホーム WEBSITE


                      ▼注文住宅WEBSITE


                      ▼リフォーム WEBSITE


                      ▼不動産 WEBSITE


                      ▼土地活用 WEBSITE


                      ▼くまのこみち WEBSITE



                      ▼役員ブログ


                      ▼現場監督ブログ


                      ▼注文住宅ブログ


                      ▼不動産ブログ


                      ▼賃貸ブログ


                      ▼くまのこみちブログ


                      ▼広報ブログ


                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM