オートミール

2015.08.29 Saturday 10:45
0
    みなさんこんにちは★リフォーム熊谷店高橋です。

    私がたまに食べている食品をご紹介しようと思います。

    オートミールです。


    こちらはオーツ麦(燕麦)を潰して小さく加工したものです。


    ネットから拝借した情報によれば


     
    ● 循環器系への効能 ・心臓血管系の不調への効能
    ・心臓の強壮薬としての効能
    ・高コレステロール血症への効能
     
    ● 消化器系への効能 ・便秘への効能
    ・下痢への効能
     
    ● 神経系への効能 ・うつ病・神経衰弱への効能
    ・鎮静薬としての効能
    ・ノイローゼ(神経症・不安障害)や抑うつへの効能
     
    ● 内分泌系への効能 ・2型糖尿病への効能
    ・尿酸値を下げる効能
     
    ● 泌尿器系への効能 ・腎臓の不調への効能
    ・利尿薬としての効能
     
    ● 胆のうへの効能 ・胆のうの不調への効能
     
    ● 皮膚への効能 ・リウマチへの効能
    ・オーツ麦の茎の外用での皮膚炎、特に脂漏性皮膚炎の「かゆみ」への効能
    ・湿疹への効能
    ・漆かぶれへの効能
    ・口唇ヘルペスへの効能
    ・日焼けへの効能
    ・水痘への効能
     
    ● 呼吸器系への効能 ・喉や肺の不調への効能
     
    ● 感染症への効能 ・水疱瘡への効能
     
    ● その他の効能 ・肉体疲労への効能
    ・病後の衰弱への効能
    ・ニコチン中毒への効能

    などです。
    とても栄養価の高い食品です。

    私は牛乳と一緒にシリアルとして食べたり、
    お鍋に水と牛乳、オートミールを軽く煮込み、ミルク粥として食べたり(あったかくておいしいです)


    (魔女の宅急便でおそのさんが出していたあのシーンをみるといつも食べたくなります)




    スープに入れたりして食べますが、



    手作りクッキーの材料、


    ハンバーグの材料など、色々な食べ方ができるようです。
    このままで食べると味はほぼ無いので何かと組み合わせるのがオススメですが、
    甘いものと組み合わせればヘルシーなデザートに、
    調味料次第でごはん?になる優れものです。

    なによりも体に良いというのが素晴らしいです。

    こちらのオートミールはスーパーで簡単に手に入れることが出来ます。
    値段も安く、お水などがあればおかゆのようになり栄養価も高いので
    防災グッツとして保存食にも向いてるかもしれないです。

    ちなみに、食べ始めがオートミールだけだと美味しくないな〜(・m・)
    と感じる方もいるかもしれないので、
    好きなシリアルに混ぜて食べてみるのが良いかもしれません。




     
    ではまた★高橋でした★

    コンビニのドーナッツ

    2015.08.04 Tuesday 14:35
    0
      みなさんこんにちは☆リフォーム熊谷店の高橋です。
      最近コンビニでドーナッツを売っているのをよく見かけます。

      昔から考えると驚きです。。。

      この日はセブンイレブンのドーナツを食べてみました。



      ショーケースに綺麗に陳列されているととても美味しそうですね☆


      頂いたのはふんわりリングドーナツ


      なかなかおいしかったです。
      セブンイレブンではカフェラテも新発売したみたいなので、今度はそのカフェラテと一緒に食べてみようと思います☆

      みなさんも食べてみてください☆

      熊谷 レッポジーニカフェの巻

      2014.10.19 Sunday 14:31
      0
        こんにちは☆
        リフォーム熊谷店高橋です。
        今回はまたまた私の大好きでよく行くお店をご紹介します。
        熊谷市拾六間にあるレッポジーニカフェです。

        お店はソファーの席とテーブル席、個室がひとつ。なかなか広々としています。




        個室はこんな感じで小さいお子さんがいるママ達が集まっているのをよく見かけます。
        なかなかオシャレなカフェとなると、小さい子が行けないような場所が多い中、
        こちらのお店はこの個室があるお陰で姉ともよくお邪魔できます。
        ママ達だってオシャレなカフェ行きたいですよね。
        ありがたいです。


        ちなみに、肝心の料理はというと。
        とっても、とっても、美味しいです。

        ものすごく、美味しいです。笑











        ランチでは色々な野菜でその日のポタージュスープがでるのですが、
        それも美味しくて心がほぐれる優しい料理です。




        から揚げもサックサクジューシー!!





        ガッツリハンバーグもジューシー☆





        そして、美味しいのはごはんだけじゃないんです。

        デザートも美味しいんです。
        中でもみんなが絶賛する、
        レッポジーニカフェ特製の焼きシフォン!



        そとはサクサクなかはふわとろ〜何これ!?
        って感じの新食感の美味しさです。
        (写真は二つ分をひとつにしてもらいました)

        もしレッポジーニカフェに行ったら、ぜひこちらも食べていただきたいです。


        そして、こんなお誕生日のケーキも作ってくれます。




        可愛いですね☆

        ちなみにこちらのお店お酒もいただけます!!

        定休は木曜日です。
        ちなみに昼は11時〜15時まで夕方の18時から夜の部です☆

        店員さんも素敵です☆
        ぜひ行ってみてください☆


        レッポジーニカフェの巻でした。


        最後におまけ




        秋祭りで車いすに乗りながらうろうろしている、
        うちのお店の秋葉&大滝コンビ。

        旗が良い感じです。笑




        深谷 omoyaカフェ・LOTUSカフェの巻

        2014.09.23 Tuesday 13:11
        0
          こんにちは☆リフォーム熊谷店高橋です。
          今日は私のプロフィールにも書いてある
          OmoyaカフェとLOTUS(ロータス)カフェのごあんないをします(^^)☆

          まずomoyaは深谷の本社から近い場所にあります☆
          ランチのみの営業で土日はおやすみです☆
          古民家を使ったカフェで、とても懐かしい気持ちになれます。


          ここは本日のメニューが一種類で日替わり定食みたいになっているんですが、
          それがとても美味しいです☆



          メインは魚で、もう一つのメインがにんじんフライです!
          このにんじんフライはいつもついております!
          とても甘くておいしくて、おかずになります。





          そのほかは野菜を使った手の込んだおかずや漬け物、味噌汁などです。
          まさに体が喜ぶごはんです。ヘルシーでも、とても美味しくて満足できます。

          行くときは予約をオススメします☆




          そしてLOTUSカフェは、アリオ深谷の裏にあります。
          こちらでのお気に入りはオーナーが淹れた美味しいエスプレッソを使ったカフェラテです。




          年齢層もバラバラでとても入りやすいお店です。
          窓もあり、とても居心地がいいです。




          ケーキもあります☆






          パスタやカレーなど、お得で美味しいランチもやってますのでぜひ行ってみてください☆


          Cafeの巻でした(^v^)☆

          美味しいごはん。の巻

          2013.12.06 Friday 11:16
          0
            こんにちは☆
            リフォーム熊谷店の高橋陽子です。



            先日、友人と入間アウトレット内の「紅虎餃子房」という
            中華レストランでお昼を食べました。




            餃子
            エビチリ
            から揚げ
            スープ
            チャーハン
            小龍包(いかにも中華な気分にひたれそうだったので注文(笑)
            を食べました。








            まず、餃子は皮が薄くてパリッとしてるのにプルプル
            からあげもさくさく肉厚でジューシー!!









            エビチリはエビがプリップリで甘い玉ねぎの入ったタレと絡まり、
            最高に美味しかったです。







            チャーハンはパラパラでどんどん食べれちゃいます!





            そして肝心の小龍包は・・・!!







            お肉のうまみがぎゅ〜っと詰まったスープが じゅわ〜!
            どんどん出てきて、幸せ気分満載!!
            ワーワー友人と大騒ぎで食べました。笑



            期待を裏切らない味と 手ごろな価格で大満足でした★
            (他には羽生のイオンや東松山ピニウオークなどにあります。)



            ・・・そして夜は人数を増やして鍋パーティー
            「担々ごま鍋」 でまたまた中華。笑







            見た目より辛くないし、野菜やシメのラーメンまで美味しく食べれて
            とってもオススメです。
            お酒もすすみ沢山食べてしまいました。。。



            冬の食欲にはかないませんな〜(o゜v゜o)☆*゜。☆*゜*。☆゜*




            冬はいつも太る高橋でした。(* ̄u ̄*) 笑




               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

            埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント
            埼玉 住宅を建てるなら古郡ホーム
            リフォーム 埼玉するなら古郡ホームの感動リフォーム!
            深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産

            ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑








            Calender
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>
            古郡ホーム リンク
            ▼古郡ホーム WEBSITE


            ▼注文住宅WEBSITE


            ▼リフォーム WEBSITE


            ▼不動産 WEBSITE


            ▼土地活用 WEBSITE


            ▼くまのこみち WEBSITE



            ▼役員ブログ


            ▼現場監督ブログ


            ▼注文住宅ブログ


            ▼不動産ブログ


            ▼賃貸ブログ


            ▼くまのこみちブログ


            ▼広報ブログ


            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM