自分を花に例えると・・・の巻

2015.03.22 Sunday 16:50
0
    みなさんこんにちわ☆
    リフォーム熊谷店受付の高橋です。

    日本人の心のふるさとがもうすぐで開花ですね!



    熊谷は3月27日頃が開花だそうです。
    楽しみです。





    桜といえばお花

    お花といえばフラワー

    フラワーといえばフラワークイーンということで
    今回もフラワークイーンネタでございます。(なんかすいません笑)


    最終選考会の時に、こんな質問がありました。


    「自分を花に例えるとなんだと思いますか?」


    いや〜参りました。

    好きな花ならすぐ思い浮かびますが
    自分を花に例える・・・どうしよう。例えたことが無い!笑

    しかも自己アピールタイムとは違って最終メンバーが横一列で皆様勢揃い

    そして緊張感のある会場で考える時間は、ない。

    即答が求められます。

    みなさん、ひまわり、チューリップ、たんぽぽ、蓮・・などなど個性豊かで素敵な答えでした。

    私はというと。焦ったすえに、

    かすみそう と答えました。


    その理由は、花束でメインになることは少ない花ですが、

    かすみそうがあることでメインの花がグッと引き立つから。

    他の二人を盛り立てて、支えたいからです。と答えました。








    ※ちなみに脳内はこのようなイメージでした。




    これは自分を下げて、他者を上げているつもりは一切なく、
    そこが重要で必要だと思っての言葉です。


    4月5日の深谷桜まつりから本格的な活動が始まりますが、

    お互いがお互いを引き立て合い、支え合えたらいいな〜と思っています(^O^)/



    ・・・みなさんは自分を花に例えると何だと思いますか??






    20120517153341e3e.jpg



    埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
    埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
    リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
    深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
    埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用

    深谷 フラワークイーン の巻

    2015.02.22 Sunday 14:18
    0
      みなさんこんにちは☆
      リフォーム熊谷店受付の高橋陽子です。
      タイトルの通りですが、
      第23代目の深谷フラワークイーンに選出して頂きました。
      のでそのご報告を・・(すみません、長いです。笑)





      (選考会当日、アリオでリフォームイベントをしていた荒井店長に報告)






      応募した理由は
      深谷が好きで地元に貢献したいと昔から思っていたからです。
      (ふっかちゃんも好きだし笑)

      (ちなみに2年前、25歳の時古郡ホームに入る前にも
      応募しようか迷った事がありますが、この時は
      出来ない理由ばかり探しては、自分に全く自信が持てず、応募しませんでした。)


      ではなぜ2年もたって27歳になってから応募したのかというと、
      自信がもてるようになったからじゃなく、(むしろ2歳老けたし・・・笑)


      25歳の時より地元が好きになって、貢献したい気持ちが強くなったからです。

      自分に自信があるか無いかよりも、
      地域貢献したい気持ちの方がずっと大切なんじゃないか。
      と思うようになったからです。

      貢献したい気持ちには自信が持てたからです。


      そして田口社長や熊谷店のみんなの後押しがあって、初めて応募できました。
      (活動日にはお休みを頂くことになって迷惑をかけてしまうのですが、

      「こっちはなんとかするからいってこい。」

      と言って頂きました。


      また、頑張っている友人たちの姿を見て
      自分もなにかしたいと思うようになったのもあります。

      ・・・そんな風に沢山の人の影響や、支えがあって、
      はじめて深谷のPRに携わる事が出来るわけです。。。


      ありがとうございます。


      ・・・最終選考はグランドホテル深谷
      ずらりと並ぶ審査員席の前にピンマイク一本。
      ここでスピーチや特技を披露します。







      断言できます。
      人生で一番緊張しました。

      来るところを間違えたと思いました。笑




      これからフラワークイーンネタが増えると思いますが、
      あたたか〜い目で見守ってもらえると嬉しいです。





      社長からお祝いのケーキを頂いて一緒に写真をとってもらいました。。





      画面に入りきらないほどの沢山のイチゴが!!!笑



      美味しかったです。ごちそうさまです!

      以上 深谷フラワークイーンの巻きでした。

      これから、深谷をより良くするお手伝いが出来るように、ベストを尽くします。

      よろしくおネギしますY(o0ω0o)Y(←ふっかちゃんの決まり文句です。笑)



      20120517153341e3e.jpg



      埼玉県深谷市、熊谷市、本庄市の総合住宅コンサルタント 古郡ホーム
      埼玉 注文住宅を建てるなら古郡ホームの注文住宅
      リフォーム 埼玉するなら古郡ホームのリフォーム
      深谷 不動産を探すなら 古郡ホーム 不動産
      埼玉 土地活用なら 古郡ホーム 土地活用

      Calender
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      古郡ホーム リンク
      ▼古郡ホーム WEBSITE


      ▼注文住宅WEBSITE


      ▼リフォーム WEBSITE


      ▼不動産 WEBSITE


      ▼土地活用 WEBSITE


      ▼くまのこみち WEBSITE



      ▼役員ブログ


      ▼現場監督ブログ


      ▼注文住宅ブログ


      ▼不動産ブログ


      ▼賃貸ブログ


      ▼くまのこみちブログ


      ▼広報ブログ


      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM